

矯正歯科通院

小学校6年生のとき歯が痛いというので近くの歯医者に連れて行く。
レントゲンを撮ってみたら驚いたことに上の前歯2本が奥のほうで埋った
ままで正常に生えてこれないでいるとのこと。

ずいぶん上の前歯が生えてこないなと以前から気になってはいたけれど、
そのうち生えてくるだろうとたかをくくっていたのです。

先生に「どうしてそのようなことが起きるんですか?」と聞いたところ
「はっきりとしたことは言えませんがおそらく小さいときに頭に強い衝撃を
受けたことがあると、生えてこないことがありますよ。」とのこと。

そのとき思い出したのです。 幼稚園のときにころんで頭を強打したことを。

今頃になってその因果ががでて来るなんて、とてもショックでした。
矯正歯科に通わせなければ・・・翌週矯正歯科に行き先生のお話を聞いて
また衝撃を受けたのです。「埋っている歯は徐々にひっぱりだして矯正して
いきますが、顎がずれているので、矯正が一段落したら手術をして顎のずれ
を直す必要があります」

えぇ~!矯正が終ったら次は顎の手術か~ 

それから6年間歯の矯正はつづいていきますが、その間だんだん子供は
無気力になっていき、どうして自分だけこんな辛い目にあうんだろうと、自分
の人生をうらむようになっていきました。
プロフィール

Author:癒しの花
不登校の子をもつ親です。
子供が苦しむ姿をみて親として何
かこころのサポートができないか
と思い心理セラピストになろうと
一大決心。今、心理セラピストを
めざして日々猛勉強中です。

同じ悩みをもつ皆さんと一緒に成
長していけたらいいなという思い
で情報発信をしていきたいと考え
ています。

「喜びは人に伝えることにより倍
増し苦しみは人に伝えることによ
り半減する。喜びも苦しみも分か
ち合えるそんなセラピストを目指
してはばたきます」

「私はあなたのこころの闇に希望の光を運ぶペガサスです」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
